新しいことにはウェルカム

技術 | 電子工作 | ガジェット | ゲーム のメモ書き

インスタントコーヒーはカルディのザ・マイルドが一番美味しいと思うが、店に行っても売り切れが多いのでガッカリする

特にコーヒー好きではないのですが、口さみしいので普段よくコーヒーを飲んでいます。

せっかちなので、紅茶やドリップだと出来るまで待てず、かつ猫舌なので冷たい飲み物がよく、かつ何度も作るのが面倒なので一度に沢山作りたい。そういった事情もあり、インスタントコーヒーでアイスコーヒーを作って飲むことが多いです。

本当はコーラゼロか炭酸水がいいのですが、それだと際限なく飲んでしまうので、あえてコーヒーにして飲むペースを下げるようにしています。

種類は色々試したのですが、どれもインスタントコーヒー特有の粉っぽさがあります。結構高いのも試したのですが、高いからといって特別美味しい訳ではなく、どれも大差なかったです。

そんな中唯一、カルディのザ・マイルドは美味しかったです。


粉を溶かした感じではなく、ドトールや自動販売機のカップのコーヒーのように、コーヒーがちゃんと水に溶けて馴染んでいて、飲んでいて引っかかるところがありません。

全然褒め言葉になっていませんが、飲んでいて印象に残らないのです。ある意味水のようにサラサラ飲めます。結構飲んでますが、飽きることもないですし。

元々、口さみしさを紛らわせるのが目的で飲んでいるので、それが丁度良かったりします。

しかし、困るのは、お店に買いに行っても売り切れてることが多いことです。

お店は通勤途中の乗り換え駅にあるのですが、ちょっと足を運ぶ必要があり、買いに行く強い意志がある時にしか足が向かないですが、その結果売り切れだと購入意欲があっただけにかなりガッカリしてしまいます。

そして、今日も売り切れてました…。もう備蓄が無いのでネットで買いました。

ネットでは在庫ありになっていても、店頭ではなかったりします。発注は店長が個々に決めているのでしょうかね。