新しいことにはウェルカム

[技術] [電子工作] [ガジェット] [ゲーム] のメモ書き

スマホ用手袋を買った感想




持っている手袋が大きすぎて使い勝手が悪かったので、新しい手袋を買いました。

せっかくなので、前から興味があったスマホ用の手袋にしてみました。

無印良品 ブークレタッチパネル手袋 フリーサイズ・黒 無印良品 ブークレタッチパネル手袋 フリーサイズ・黒

全ての指がタッチパネル対応になっているものと、親指と人差し指だけ対応になっているものがあるのですが、親指と人差し指でしか操作しないので、親指と人差し指だけのものにしました。

使用感

反応したりしなかったりで、ストレスがたまり、実用的ではないですね。

手袋の厚みと、実際に皮膚がタッチパネルに触っていないのもあって、どこにタッチしているのかが分からず、細かい操作は難しいです。

慣れの問題かなと、1周間ほど色々試しながら使ってみましたが、操作感をつかむことはできませんでした。

むしろ使っているうちに、毛糸のモケモケが増えていって反応が鈍くなっていきました。

結論

普通の手袋として使用することにしました。

タッチパネル対応になっている箇所は濃いグレーになっているので、そこが目立たない黒にして良かったです。

もし購入を検討している方がいらっしゃいましたら、実際に店頭で試してみるのが一番いいかと思います。

店頭で試して違和感を感じるなら、購入してもその違和感は続くと思います。